遊木民族
新しい週の幕開け月曜日!
もう疲れに疲れてボロボロですが
次の週末に向けて頑張ります!!!

さて、
年度末の忙しさから現実逃避・・
仕事終わりに後輩とここに〜〜


多分、夜は初めて!!
昼間も素敵ですが夜だとグッとムーディーに


ランプの灯りが疲れた心をほぐしてくれます


真っ黒なカレー♪
チキンカツの上にチーズがとろ〜り
黒いカレーが濃厚で惚れ惚れしちゃう系カレーです


大好き過ぎる黒ごまミルク♪
本当に美味しい!歯の間にごまのカケラが挟まってもオッケイ!


夜のムーディー遊木オススメです!!

●北見市花月町
 遊木民族

応援クリックお願いします

EAST CAFE comments(0) -
Kafe rega
水曜日ですね、まだ水曜日かぁ
あと2日頑張ります・・電池が切れかかってマス(^_^;)

さて、
札幌旅は先日で終了しました
楽しい旅を夢見てまた田舎でひっそりと暮らしていきます(笑)

とある休日のランチ♪


ナスとアーモンドのパスタ
この時は母を連れて行って参りました
素敵な空間に結構な緊張をしておりました
パスタはもちろんサラダも素敵で美味しいと申しておりました


ジンジャーチキンプレート
初めてちゃんと食べました♪
美味しいの知ってるからこその喜び!!
たっぷりと味わって頂きましたよ〜〜


仕事帰りとかにゆっくりとご飯や飲み物を楽しんでみたい!
また行きま〜〜す!!!

●北見市高栄東町
 Kafe rega

応援クリックお願いします

EAST CAFE comments(0) -
Knapsack coffee
週の始まり月曜日!
やっぱり疲れますなぁ〜〜
今週もよろしくお願いします!

さて、
朝ラテ→念願カフェ→飲み納め(゜´Д`゜)
こんな悲しいお別れってあるのでしょうか・・・


近年、札幌に行くと必ず行っていた
ラテアートが素晴らしいナップサックさん
諸般の事情で退店する事になり3月末で閉店してしまいました


美しいラテに憧れて何度も行きました
本当に残念でなりませんヽ(;▽;)ノ
ラストラテはスワンをリクエストしました
惜しみながらゆっくりと頂きましたよ。。。

また、いつかどこかでこちらのラテが飲める日が来ますように!

・・・その後、姉さん達はお腹がゴロリンになったとの報告がありました(汗)
そりゃあそうだよね〜朝からラテだのティーだの飲みっぱなしだったもんさ
あ、ジブンですか??全然平気でした♪


応援クリックお願いします

sapporo cafe comments(0) -
Rovaniemi
日曜日あっと言う間に終わってしまいます(゜´Д`゜)
何で休みはすぐに時が過ぎてゆくのでしょう・・・
また明日から仕事です。。。頑張っぺ←ひよっこ風に(笑)

さて、
札幌の姉さん方に誘われ向かった先は〜


念願の場所、念願のカフェ
限られた期間しかオープンしないカフェでちょうど期間中
せっかくだからと連れて来て頂きました!!
場所が郊外なので自力ではなかなか行く事が出来ていませんでした


超が付くほどの人気店なので開店前からスタンバイ(・∀・)オッケー!
ドッキドキの入店です!店内はとてもシンプルですが北欧に来たかと思う程
家具や雑貨が温もりに溢れていました!


甘いものを食べるので珈琲にしました
豆は何と美幌「豆灯」さんのもの♪
何だか急に親近感を覚えます!


姉さん達はハーブティー
器が最高でしょ!!これは人気なのがわかります!


バニラクリームのロールケーキ
真っ白なお皿に真っ白なロールケーキ♪
生地がしっかりしておりクリームがふわっ!
瞬殺で食べてしまいました(;´д`)


姉さん達はイチゴのシフォンケーキ
この風貌にお皿はブラパラ♪間違いないです!


オープンしてあっと言う間に満席になり
喜びの声で溢れていました!本当に幸せな時間でした〜


はぁ・・思い出しただけで幸せ気分に浸れます(´∀`*)
今度札幌に行く時も開店期間中だといいなぁ〜〜

●札幌市南区藻岩下3丁目
 Rovaniemi

応援クリックお願いします



sapporo cafe comments(0) -
Smooch Coffee Stand
土曜日・・・やっと一週間が終わりました
やり切った感はありますがもう疲れ過ぎ眠た過ぎます
お疲れビールをサクっと飲んでアド街でも観て寝よう!

さて、
楽しい宴の翌日、一人で朝カフェして
のんびりと札幌散策でもしようかと〜〜


毎度お世話になっているコーヒースタンド


アートが所々に


印象的に飾られています


アートのある生活っていいですね・・
ん(メ・ん・)?何か撮ってる!媚薬入れてる(笑)?


前日一緒に飲んだ姉さん二人が
いいとこに連れてってくれるとの事で待ち合わせラテでした♪


「あんまり上手くいかなかった(ラテアートが)」
そんなん気にしないきにしない!!朝からラテが飲めるんだもの(^O^)


店内のインテイリアや雑貨が素敵過ぎて
どこをどう切り取っても洒落た感じになります


胃に膜も張ったし!目的の場所へ行こう!!!

まだ続く

●札幌市中央区南11条西1丁目
 Smooch Coffee Stand

応援クリックお願いします

人気ブログランキング


- comments(0) -
KOPITIAM
金曜日お疲れ様でした
花金なのですが明日も仕事なのでテンションだだ下がり・・
やってやりますよ〜〜仕事盛りだくさんやりますよ〜〜〜

さて、
素敵なお店を後にしての2次会♪


店内が真っ赤!!


サッポロクラッシック→ワイン→タイガービールで


( ^^)/▽▽\(^^ )


皆んな大好きパクチーサラダ!!
苦手な人が一人もいないって凄い!!


エビ団子が入っていたかのようなスープ
もう真っ赤過ぎて何が何だかわかりませんな(^_^;)


トマトと卵の炒め物♪
これ美味しかった〜酔っ払っていても美味しい味は覚えてる


集まってくれた友人達に感謝の夜でした!
あ〜〜楽しかった〜〜

●札幌市中央区南3条西7丁目
 KOPITIAM(コピティアム)

応援クリックお願いします

sapporo food comments(0) -
FORK
今日も一日終わりましたね・・・
まだお仕事をやっている方々もいっらっしゃりますよね
楽楽!まだ楽♪あと2日頑張ります!

さて、
0次会を済ませて飲み会のスタート!!


オシャンでシックな店内♪


大人な雰囲気でも生ビールで( ^^)/▽▽\(^^ )


お通しもオシャレ
何かパンケーキにオリーブオイル的な感じのやつだった・・


前菜盛り合せ
この具の入っていないポテサラが絶品!!ウマ過ぎました!


アヒージョ
最近アヒージョにハマってます!今すぐ食べたい!!


リンゴとゴルゴンゾーラのサラダ
みたいな料理だったかと思います(笑)


桜鱒とアスパラのパスタ
桜鱒とか家でも時期が来たらよく食べるのですが
パスタになるなんて思ってもみませんでした!家でもやってみよう(もらおう 笑!)


豚肉のカリカリしたグリル
的な・・覚えておらずすみません
この時にはワインに切り替えておりゴクゴク飲んでおりました(^_^;)


ニョッキ
何のニョッキだったかなぁ〜あ!!カルボナーラニョッキだったような・・
ニョッキ食べたいなぁ〜〜


この飲み会に向けてかどうかはわからないのですが
友人(姉さん)が持参したモテ媚薬(*≧∀≦*)
飲み物に数滴垂らして飲むとモテるらしい・・・笑!!
頑張れ姉さん!!

そんなこんなで素敵なお店で美味しい料理とお酒
もう札幌が楽し過ぎて思い出すと涙出て来る・・・・・

●札幌市中央区南3条西7丁目
 FORK

応援クリックお願いします

sapporo food comments(0) -
nest
水曜日お疲れ様です!
今日も一日長かったなぁ・・
疲れたけど頂き物のロールケーキを食べたので
元気が出ました!簡単な奴です(・∀・)

さて、
大興奮冷めやらぬ中向かったとあるカフェ


若い人に人気のカフェらしく女子率高めでした
友人と待ち合わせておっさん二人での参戦です(笑)


桜のモンブラン
ピン甘で失礼!甘党男子の友人がいるって嬉しい
カフェとかも詳しくて行きたかった所が満席で入れず
その旨をラインしたら「じゃここにしよう!」と即返事が!!!

何て素晴らしいんだ!

そして何の迷いもなくこの桜のモンブランを頼むし
カッコ良すぎる!躊躇もなく嬉々としている所も良い!!


キャラメルノア
ジブンは躊躇して大人っぽいのを(笑)♪
胡桃のキャラメリゼしたものがほろ苦で何とも大人なお味!
でも、美味しすぎてゆっくり味わえぬ子どもなジブン(^_^;)
オシャレな空間に美味しいケーキ・・何て素敵なんだ・・・


食事もパフェも美味しそう!次に行ったら絶対パフェる!!

●札幌市中央区南3条西8丁目
 nest

応援クリックお願いします

sapporo cafe comments(0) -
テレビ父さん
火曜日ですがもう疲れがピークに(ーー;)
連休の疲れ?遊び過ぎ??頭が回りません・・・
はい。言い訳です

さて、
美味しいホットサンドを食べて目的の場所へ向かいます


半分に見え隠れする父さん!


枝の小脇から覗く父さん!


近くで見ると迫力を増す父さん!!

都会を歩くのは気持ちが良いですね〜
何しろ飽きない!風景が次々と変わるのっていいもんです

で、目的地に到着!!


劇団四季のライオンキングを鑑賞に行って来ました!
始っから終わりまで集中しっぱなし!感動感激!!
涙が止まりません(゜´Д`゜)


札幌公演中にまた行きたいなぁ〜〜


応援クリックお願いします



other comments(0) -
FREAKY WARDRORB COFFEE
連休明けの月曜日お疲れ様でした
遊び疲れが出る出る一日でしたでしょうか・・
一週間長いですが頑張っていきましょ〜

さて、
韓国料理明けの朝!
こっぱやくから朝食会場に移動します♪


燦々と降り注ぐ太陽!気持ちの良い朝でした!


お店の中はとても小洒落でおりました


朝早くだったので静かな時間を過ごせました


美味しい珈琲でもと思いましたが刺激的な夜ご飯だったので
胃にも優しいホットハニーミルク♪これ美味しいです!


ベーコンとバジルとモッツァレラのホットサンド
ホットサンドの焼き目が格子柄で素敵ですよね〜
最近はサンドイッチとかホットサンドが流行っているので
おじさんも流行りに便乗してみました(笑)

場所はサッポロファクトリーの隣にあるので
アクセス的にはわかりやすいと思います!!
今度は美味しいラテを頂きたいですなぁ〜

●札幌市中央区北1条東5
 FREAKY WARDRORB COFFEE

応援クリックお願いします

sapporo cafe comments(0) -
| 1/86 | >>