スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
遊木民族
 
<サフランライスとチキンカツデミグラスソース>

先日に引き続き、昨年末のランチメニューです。
メニュー名もさだかではありませんご了承下さい。
ランチタイムはいつも女性の方が多く、ガールズトークに
花を咲かせています。
僕はその光景に感心するばかりだ。よくおしゃべりになる事・・・。

この素材とこの素材を合わせると美味しい。美しい。
と、言うのはプロだから考え出せるんですよね。
簡単そうで難しい。見栄えと味のバランスって難しい。
美味しそうに見えてもくどくてはいけない。物足りないもそれに同じ。
こちらは美しいと感じる見栄えと味のバランスが素晴らしい。

デザートやドリンクもいいんですよ。

●北見市花月町
 遊木民族
EAST CAFE comments(0) -
一汁三菜
 
<牛すじ丼>

僕は滅多に和食のお店に行かない。
和食は我が家で食べられるから。
でもね、出かける前日にチーズフォンデュだったら
ホッと安心できる和食を食べたくなる。

ずっと気になっていた場所だったから
この日は迷わずこちらに来る事ができた。
落ち着いた「和」の雰囲気、「和」の食材が並ぶメニュー
こちらの焼き魚はとても美味しいらしい・・・
焼き方が本格的のようなんだ。
そう言われると食べたくなるよなぁ。

牛すじ丼、お噂通り美味しかったです!

●北見市北進町
 一汁三菜


EAST FOOD comments(0) -
ユカタン・ベースキャンプ・グリル
 
<スモークポークとメキシカンライス>

知る人ぞ知る、東京ディズニーリゾート好きであります。
ここに来ると日本にいる事を忘れ、異国の地に来た感覚で
食事を楽しむ事が出来ます。
なんと言ってもどこの地に行っても完璧なストーリが物語っている
そこが好きなのです。7つのストーリーが楽しめます。

こちらのレストランは古代遺跡発掘のために、考古学者が集まる
ベースキャンプ・・・とのストーリーがあります。
店内の装飾やテーブルやイスなども全てストーリー性が伝わります。
こんなお話もしていますので興味のある方はどうぞ!

●千葉県舞浜市TDS
 ユカタン・ベースキャンプ・グリル
disney food comments(0) -
ワッフル&チョコワッフル
 
<ワッフル&チョコワッフル>

regaさんで購入したオホーツクベーグルのワッフル兄妹!
誠に勝手な話だけどチョコが兄さんで、プレーンは妹な感じがする。
プレーンで粉の味を堪能した後、チョコの濃厚な味わいを楽しむ。
両者とも甲乙つけがたい美味なワッフルでした。

今回の器達は全てregaさんで購入したものです。
長方形が素敵なプレートとぽてっとしたフォルムのマグ。
遅く起きた日曜の朝はカフェオレとともに頂きたい。
ouchi cafe comments(2) -
しあわせのパン
 

観て来ました「しあわせのパン」緩やかな北海道の生活を
映し出された風景と共に人生の影の部分を描いたようなストーリー
あまりよくわかっていないので劇場で是非観てください

こういった映画を好んで観ます。
大泉くんが大泉くんでないような穏やかな一面が新鮮でした
原田さんは綺麗です。美しいです。

映画でたくさん美味しそうなパンや料理が並んでいました
カフェの舞台となるのは実際にあるパンカフェ
ちょっと遠いけど絶対に行ってみたい場所かも
movie comments(0) -
| 1/5 | >>