マビの台所
GW2017も終わりを迎えようとしています
今年は天気が良くて夏の様な陽気でしたね
桜も咲いて一気に春らしく・・通し越して夏を満喫♪
そんな連休でしたのでまた現実に戻るとなると辛いですね〜
連休明けからも頑張っていきましょう!!

さて、
3月の連休の札幌旅に戻ります!
札幌の夜は仕事終わりの友人と合流して


カンパ〜イ( ^^)/▽▽\(^^ )


胃腸の調子など計画段階では予想が出来ず韓国料理・・
メニューの中でも胃に優しそうなものをチョイス〜〜


コーンのチヂミ
これコーンの香ばしさが絶品でウマ〜〜


韓国風茶碗蒸し
こちらも優しいお味で最高!


チャップチェ
春雨料理なら!と頼んだもののごま油が強め
でも美味しいので箸が進んでしまいます・・


プルコギ
せっかくだからと肉料理からチョイス〜
サンチュでくるんで食べると食欲増し増しです!


ホットク
デザートもいっとかないとね!
韓国式ホットケーキであるホットク♪
本場のを食べてみたいなぁ〜〜

今度は胃を万全にしてサムギョプサルとか
辛いキムチとかもいってみよう!!

●札幌に数店舗あります(笑)
 マビの台所

応援クリックお願いします

sapporo food comments(0) -
sato coffee
火曜日お疲れ様でした!
明日からGW後半戦!!!よっしゃ〜〜
な、感じなんですが・・身体が疲れてダル重ぉ〜
早寝して明日に備えないと・・です♪

さて、
札幌旅の続きです!友人と待ち合わせして向かった先は


ココ!ココ!!このチーズケーキに会いに♪
こちらは少し遠くにあるカフェですがとても人気がある様です
この日も満席でしたがせっかく来たのだからと待ちました!


友人のマシンガントークが炸裂しており
うん、うん聞いてるだけのジブンでししたが
このチーズケーキと美味しい珈琲で癒されまくりました!!

ささ、連休がやって来ましたよ!
カフェ巡りもしたいけど混んでるだろうなぁ〜〜
皆さまも楽しいGWをお過ごし下さいね〜〜

●札幌市中央区宮の森
 sato coffee

応援クリックお願いします


sapporo cafe comments(0) -
The.lighthouse coffee
週明け月曜日お疲れ様でした!
週末の夜更しが悪さして眠いのなんの(。-_-。)
今日は早く寝ないとね・・・

さて、
札幌旅の続きです!
友人との待ち合わせまで時間があったので


キャラメルラテ♪
一度コチラにお邪魔させて頂いて美味しいラテを頂きました
今回はお店の雰囲気もメニューも様変わりしていてビックリ!


和食からピザ、わんぱくサンド♪
色々なフードメニューが充実していて興奮してしましました!
以前はドリンクと甘いもののみだったような記憶があったからね

札幌はい〜ね〜
色んな美味しい所があるからさ〜〜
と、都会人ぶってラテタイムを楽しむのでした(*≧∀≦*)

●札幌市中央区南2条西4
 The.lighthouse coffee

応援クリックお願いします

sapporo cafe comments(0) -
椿サロン
4月最終日です
世はゴールデンウィーク真っ只中でウキウキですね
明日、明後日は平日と言う事もあり仕事の方も多いかと思います
また3日からのお休みを楽しみに頑張っていきましょ〜〜

さて、
新しいシリーズが始まります!!
3月の連休に札幌へ遊びに行って来たのでその模様をお送りします!


札幌へのJRの出発時間が以前より早くなり昼前に到着します
JR線に乗り換えてナビを頼りに歩くこと15分!!!
エントランスをくぐるとそこには可愛いワンコが!


素敵な花!これは椿??
ランチタイムが始まっていたので店内は混雑していました
何とか大きな相席テーブルの一席に座る事が出来ました!!


椿サロン名物「フライパンカレー」
これこれ!これが食べたかったのです!
少食のジブンが丁度よく食べられる量なカレー♪
ご飯にチーズが乗っており、しかもこんがり焼かれてる!
ウマイに決まってますよね〜〜とても優しいお味でした〜
このシャベル型のスプーンも可愛いかったです


サラダ・ドリンクセットで紅茶を〜
ネルドリップで淹れる珈琲にしようと意気込んでいましたが
これから珈琲を飲む予定があったのでダージリンを!
器も椿をイメージしたものなのでしょうか?とても素敵ですよね〜〜


こだわりの音響機器から流れるBGM
働いてる店員さんが素敵な方々で接客が素晴らしい
ピザもパスタも食べたかったなぁ〜

さずが札幌!と言うようなお店作り
空間とインテリア、椅子テーブル全てにこだわりがあって
居心地が良いお店でした〜

さ、次!

●札幌市中央区北7条西19丁目
 椿サロン

応援クリックお願いします


sapporo cafe comments(0) -
Answer to House of Dream
木曜日・・あと1日です・・
あと1日頑張ろう!!!!!!

さて、
3月に入ってから体調が・・と、言うより
胃腸の調子が悪くて予定していた飲み会を渋々キャンセルしたり
そんな辛い日々を越えてやっと固形のものが食べられるようになった!
その喜びで〜〜おじさん一人ではちょっと入りづらいお店なのですが
勇気を持って行って来ました(*≧∀≦*)


鉄板ナポリタン♪
後日後輩に報告したら「治ったばっかりなのにガッツリ過ぎ!!」
と、言われてしまいました(;´д`)


絵になるナポリタンだったので上からも


逆サイドからも


柄の位置を変えながらも撮ってみた(笑)

こちらのナポリタン・・めっちゃ好みでした!
麺の太さも硬さも味付けも好き好き!!
しかもこのスキレットだし玉子敷いてあるし最高です♪


セットのドリンクはアイスティーで!
大容量でたっぷりと頂けますよ〜〜

今度はパフェを食べに行かないと!!!

●北見市北進町5丁目
 Answer to House of Dream

応援クリックお願いします

EAST CAFE comments(0) -
Nordic Farm
水曜日・・あと2日ですね!
早く休みが来て欲しい♪

さて、
まだ寒い季節の夕暮れ時に〜〜


ジェラート最高!!
いつもはだいたい同じフレーバーばかりを選んでしまいますが
この時は、ミルクティーみたいなやーつにしてかなり冒険(笑)
これがめちゃくちゃ美味しかったのでした♪

●遠軽町生田原伊吹
 Nordic Farm

応援クリックお願いします

EAST FOOD comments(0) -
Kafe rega
火曜日どっと疲れが溜まりましたが
何とか終了しました・・・何だか頭がまわっていません
気が利いていません(;´д`)ごめんなさい・・笑!

さて、
落ち込んだ時に食べたい甘いもの♪


洋梨のチョコタルト〜〜
程よい甘さと洋ナシの食感が素晴らしい♪
チョコって所も良いのです!!

カフェタイムを素敵に演出するにはこれ間違いないッス!
あ〜カフェに行きたいな〜〜

●北見市高栄東町
 Kafe rega

応援クリックお願いします

EAST CAFE comments(0) -
Bar Azzuro
日曜日が終わってしまいます
ちょっとばかり二日酔いがあった日曜日は
ほぼ何もせずに終了・・また来週の連休に楽しみま〜す!

さて、


まだまだ寒い春の始まり
日の出も簡単に見る事が出来ました
最近は夜明けが早くなりましたもんね〜〜


からのアズーロ♪
久々のランチを食べに行きました〜〜


春メニューを食べに行かないとね!
桜えびとチーマ・ディ・ラーパのクリームパスタ
チ、チーマ・・・安定の激ウマですヽ(・∀・)ノ


食後のカプチーノとデザートは欠かせません♪


40過ぎのおっさんでもイチゴのプリンは大好物なんです(笑!)
食べ切りサイズでペロっといけました〜

夜のアズーロに行きたい夜のアズーロに行きたい
夜のアズーロに行きたい夜のアズーロに行きたい・・・

唱えてたら行ける日が来るよね♪

また明日から頑張ろう!!!!!

●北見市北3条西2丁目
 Bar Azzuro

応援クリックお願いします

EAST FOOD comments(0) -
manma
木曜日お疲れ様でした!
今日は残業dayだったので疲れたぁ
しかも明日も・・・日曜まで休みないしな(゚ロ゚)

さて、
美味しい珈琲を飲んだその後に♪


甘いもん食べにもう一軒!!!
前から気になってたカフェへ〜


ベイクドチーズケーキ&塩キャラメルラテ♪
甘いもので〆たい派なので←どんな派だ!
しっとりなめらかなチーズケーキはとても美味しかった〜〜

ご飯メニューも美味しそうだったのでまた行ってみよう!

●網走市北2条西3丁目
 食堂カフェmanma

応援クリックお願いします

EAST CAFE comments(0) -
はぜや珈琲
水曜日お疲れ様でした!
何だかまた雪マーク出てますね(゜´Д`゜)
桜早く見たいなぁ〜

さて、
美味しいカレーを食べた後は〜


天都山に初めて登ってみた!
知床連山が美しく流氷も見えました←って冬過ぎる(゚ロ゚)


氷の滑り台で子ども達がキャーキャーと
冬のイベント真っ最中でした〜〜


凍えた身体を温めにはぜやさんへ〜
この時はコスタリカフェアを開催中でした
4農園の珈琲豆から2種類を飲み比べする事が出来ました
友人曰く全然味が違うとの事でした〜


ホントはラテを頼んだのですがマシーンが壊れたとの事で
パニックになってしまったジブンは普通にブレンドにしたよな(笑)

大好きだった番外地さんが閉店してしまい
あの味、あの空間を味わう事が出来なくなり残念過ぎます
あの珈琲のブレンドをしていたはぜやさんに感謝感謝!!

●網走市駒場
 はぜや珈琲

応援クリックお願いします

EAST CAFE comments(0) -
<< | 2/86 | >>